7月4日(木)

2024年7月3日水曜日

1年生 2年生 3年生

t f B! P L

 1時間目、2年生は体育のテスト。

昨年度から行っている、紙媒体ではなくタブレットでのテスト。

みんな慣れた様子で、さっそく「QRコード」を読み取って、問題に取り組んでいましたよ!

資料も使ってのテスト。知識だけでなく、「考える力」・「伝える力」が問われるテストですね!






1年生は、人権学習。「人権とは何か?」について、みんなで意見を出し合っていましたよ!
「班で意見を伝え合い、まとめ、発表して共有する。」
どのクラスも、互いの意見の後には拍手を送り合い、思いやりある、安心できる空間づくりも頑張っていました!





3年生は、4時間目、「自分自身の英語の学力の伸び」を確かめる、
【英検IBAテスト】に取り組みました。
自分の進路目標に向けて、みんな真剣に取り組んでいましたよ!