7月19日(金)終業式

2024年7月18日木曜日

1年生 2年生 3年生

t f B! P L

 1学期最後の終業式をオンラインで行いました。

校長先生からは、1学期の振り返りとともに、

以下のテレビ放送の案内がありました。

・7/21(日)奈良テレビ 「特茶CM」18:05~(約3分間)

  奈良県からの依頼を受け、1・2年生有志約30名で奈良公園での撮影を行った、「特  茶」のCMが、奈良テレビにて放映されます。

・7/24日(水)NHK「歴史探偵」22:00~22:45

  「戦国ご当地大名シリーズ 三好長慶と松永久秀」と題し、松永久秀が城主となった、若草中が建つ、この多聞城についての放映がされます。

みなさんも、是非ご覧ください!!

放送紹介の後には、明日から産休に入られる、家庭科の田中仁美先生からのご挨拶がありました。元気な赤ちゃんの誕生を、みんなで応援しています!!

続いては、表彰伝達。

奈良市中学校総合育大会で見事2位となった『野球部』。

飛鳥中野球部との合同チームとして、素晴らしい成績をおさめてくれました!


次は、各学年から「校外学習・修学旅行」の報告。
生徒会の司会進行の下、各学年の学びの成果を、スライドも使いながら発表してくれました!最後には、生徒会から、2学期の文化発表会に向けての企画連絡もありました!











最後は、各先生方から。
永谷先生からは、「命を守るための自転車ヘルメット着用」について。
野中先生からは、「夏休みの生活の注意事項」について、
桐山先生からは、「2学期合唱コンクール」について、
それぞれ、お話をいただきました。





様々なことにチャレンジする充実した夏休み、そして、『若中を愛し、誇りに思える学校を、みんなで作り上げる』という大きな目標に向け、これからも、みんなで力を合わせていきましょう!!