7月2日(火)全校集会

2024年7月1日月曜日

1年生 2年生 3年生

t f B! P L

 1時間目に、体育館で全校集会を行いました。

まずは表彰から。

奈良市民スポーツ大会 男子バスケットボール 第3位

奈良市民スポーツ大会 男子バドミントン1・2年団体 第3位

奈良市総合体育大会 男子バドミントンシングルス 第3位 2年 上月 龍星 くん

春日大社菖蒲祭奉納剣道大会 優勝 3年 大西 将太 くん

それぞれ、素晴らしい成績をおさめてくれました。おめでとうございます!




続いては、7月から行われる「奈良県中学校総合体育大会」や「」奈良県吹奏楽コンクール」に向けての『壮行会』。各クラブの部長からの【決意】を発表してくれましたよ!
若中のみんなで応援しています!最後まであきらめずに、目標に向けて、みんなで協力して臨んでくださいね!!

次は、校長先生から。
各学年の【探究学習発表】の頑張りを紹介していただくとともに、
《これからの時代を生きるために、どんな力を付けていくことが大切か?》について、お話をいただきました。

また、生徒指導の野中先生や、3年生の小西先生からも、
「7月の生活目標」や「部活動の意義」などについてお話をいただきましたよ!


1学期の終業式まで、あと少しです。
みんなで力を合わせて、1学期の最後を締めくくっていきましょう!!