7月11日(木)

2024年7月10日水曜日

1年生

t f B! P L

 5時間目の1年生。

2・3年生も先日行った「学年美点凝視活動」の様子です。

若草中で日々行っている、【互いが尊重し合い・認め合う、温かい人間関係でつながっている学校づくり】を目指して取り組んでいる『美点凝視』活動。

2・3年生と同じく、学年活動として「なかまの、日ごろの頑張りや努力、素晴らしいところ」を【認め・伝え合う】活動を通しての『温かく・安心できる空気』を作ることの大切さを実感する活動ができました!

楽しそうな笑顔がいっぱいの時間でしたよ!

『思いやりあふれる、みんなが安心して、それぞれの目標に向かって努力できる学校に!』という学校目標に向けて、1・2・3年生のみんなで取り組んでいきたいですね!!