10月19日(木)PTA高校見学会

2023年10月19日木曜日

PTA活動

t f B! P L

 PTAの高校見学会に、行かせていただきました。

たくさんの保護者の方々と共に、

今回は「県立国際高校」と「奈良県立大付属高校」の2校を見学。

国際高校の校長先生や、県大付属高校の教頭先生からも、スライドを使った学校紹介をしていただき、どちらの高校も、それぞれの「特徴」を活かした学校づくりをされているのが印象的でした。特に、2校共、これからの時代に必要な『探求学習』の視点を大切にされていることがよくわかりました。

実際の授業の様子も見せていただくことができ、参加していただいた保護者の方々も、「実際に足を運んで、自分の目で見ることで、たくさんのことを知ることができた、貴重な時間でした。」と言っていただける「PTA高校見学会」となりました!

「国際高校」



県立大附属高校










このブログでは、若草中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索