10月16日(月)

2023年10月16日月曜日

1年生 2年生 3年生

t f B! P L

 10月の全校朝礼を行いました。まずは、表彰から。


続いて、今回の先生方からのお話は、保健の西浦先生と、3年生の白井先生にお話をしていただきました。
西浦先生は「スマートフォン」や「タブレット」の使用が増え、若者の間でも老眼が進んでいる『スマホ老眼』の危険性について。


白井先生からは、ご自身で今も続けられているオーボエの演奏と共に、「一歩踏み出すことの大切さ(勇気)」について、自身の経験を踏まえて語ってくださいました。


続いては、新たな生徒会役員の立候補者紹介。
この若中の中心となって、先輩たちから引き継いでいく大事な役目。
しっかりと、所信表明をしてくれました!


最後は、生徒指導の野中先生から。
季節の変わり目を迎え、服装の確認や、日々の交通安全についてお話をしていただきました。









このブログでは、若草中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索