6月20日(火)

2023年6月20日火曜日

1年生 その他 授業の様子

t f B! P L

 今日は、6時間目の1年生の授業に、各小学校の小6の時の担任の先生方に来ていただき、参観をしていただきました。

人権の学習を見ていただきましたが、グループごとに前に出てきての様子や、モニターを使っての先生の説明を聞く様子、プリントに自分の考えを書く様子等など、頑張っている姿を先生たちに見ていただくことができましたよ!

生徒のみんなも、久しぶりの再会に笑顔満開でした!!








授業後には、小中の先生たちで集まり、「若草中校区研究会」を行いました。
今日の授業についての意見交換や、3小1中としての9年間を見通した教育内容の討議など、有意義な話し合いを持つことができました!



このブログでは、若草中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索