1時間目の1年生の様子です。英語と理科をしていました。
(英語)「どのように工夫すれば、英単語をうまく覚えられるようになるか?」、
(理科)「登下校途中で見つけた生物について交流してみよう!」など、
各自で考えたことをペアで伝え合ったりなんていう場面も。
英語、理科、ともに、
『知る・考える・伝える・共感する』という【若草中学校の学習活動目標】を早速意識した授業が展開されていましたよ!
1年生のみなさん、《学びに主体的に取り組む姿勢》を大切に、中学校での新たな学びに挑戦していってくださいね!
1時間目の1年生の様子です。英語と理科をしていました。
(英語)「どのように工夫すれば、英単語をうまく覚えられるようになるか?」、
(理科)「登下校途中で見つけた生物について交流してみよう!」など、
各自で考えたことをペアで伝え合ったりなんていう場面も。
英語、理科、ともに、
『知る・考える・伝える・共感する』という【若草中学校の学習活動目標】を早速意識した授業が展開されていましたよ!
1年生のみなさん、《学びに主体的に取り組む姿勢》を大切に、中学校での新たな学びに挑戦していってくださいね!