5月10日(金)

2024年5月9日木曜日

1年生

t f B! P L

 4時間目の1年生、英語。

単語の学習を「クイズレット」の機能を使いながら、楽しく学習していましたよ!

グループを代えながら、タブレット画面に出てくる単語を選択していました。

互いに競いながらのワクワク感もあり、みんな集中しながらも笑顔いっぱいに取り組んでいました!

その後は、一転してタブレットをしまってのペア英会話練習。曜日の学習をしながらも、挨拶などのコミュニケーション会話の力も養う時間。こちらも、様々な会話表現を実際に試しながら、身に着けていっている様子が伝わってきました!

『知る・考える・伝える・共感する』

若草中学校の授業改善のキーワードが随所に感じられる、そして、メリハリある活動のサイクルで組み立てられた時間でしたよ!