5月28日(火)

2024年5月27日月曜日

1年生

t f B! P L

 1時間目の1年生の授業。

技術の授業は、木工で「壁掛け」の製作。

今日は次回の切断に向けての「線引き」を行っていました。

初めて経験する作業ですが、みんな真剣に取り組んでいましたよ!

困っている子に教えてあげている生徒の姿も…。微笑ましい様子でした!





こちらは理科の様子。中間テストを終えての復習を、
各自のタブレットを使い、【キュビナ】で各自の課題に則した問題に取り組んでいましたよ!
AIによって、自身の理解度に合わせた出題がされるので、各自が集中して取り組んでいました!





今日紹介した2教科の様子のように、
『アナログ』と『デジタル』。これからの時代、必要に応じた場面で、【どちらでも選択できる力】を身につけることが大切ですね!