5月9日(木)

2024年5月8日水曜日

1年生

t f B! P L

 2時間目の1年生の様子です。

社会では、「地球の時差」についての学習。実際に時差を求める練習をしていましたよ!

地球の中でも、日本が早くに日が昇ることに感心している子もいました!


こちらは理科。
「植物の分類」についての学習。
「分類の基準」について、正解を教えてもらうのではなく、自分たちで「その違い」を考える授業でした。班で相談しながら、理解を深めていまよ!
『目標・課題』→『考察・話し合い』→『発表・まとめ』→『振り返り』という一連の学習過程でデザインされた授業でした。



次は家庭科の授業です。
こちらは、「5大栄養素」の学習をしていました。
こちらも相談をしたり、モニターを使って理解を深めたりして、頑張っていましたよ!