5月1日(水)

2024年4月30日火曜日

3年生

t f B! P L

 4時間目、3年生が総合の時間を使い、【沖縄修学旅行】に向けた学習を行っていました。

「概要」・「自然」・「文化」・「歴史」・「平和」・「産業」の6つのテーマに分け、

各班ごとに調べた内容を、それぞれのブースに分かれて発表していましたよ!

昨年度のポスターセッションでの経験もあるので、学級の仲間を前に、みんな生き生きと発表していました!質問などにも対応しながらやり取りする姿に、3年生としての成長を感じましたよ!発表後の、仲間からの拍手に達成感を感じている姿も印象的でした!

『知る・考える・伝える・共感する』という、若草中学校探究学習の活動ポイントを大切にした取り組みになっていました!