4月23日(火)

2024年4月22日月曜日

1年生

t f B! P L

 1時間目に、1年生の3クラスにお邪魔しました。

1・3組は英語。それぞれ、アルファベットの発音について学習していましたよ!

BやV、LとR等など、難しい発音の違いを、リズムに合わせたり、動物などのカードゲームなどを通して、楽しく学習していました!







2組は体育の授業。
野球などのスポーツについて学習していました。
こちらは各自のタブレットに気付いたことや、大事なことを随時打ち込みながら学習していましたよ!タブレットを小学校の頃から使い慣れているだけあって、もうすっかり、当たり前の光景になっていますね!