4月30日(火)

2024年4月29日月曜日

1年生 2年生

t f B! P L

 2年生の家庭科の様子です。

今日は、家の間取りを元に、「家族の部屋割り」を班で話い、発表をしていました!

Googleのフォームを使ったシートにまとめた各班の意見を、教室のモニターに映し出し、

「なぜ、その部屋割りにしたのか?」という根拠も挙げながらの発表。

各班の意見には、みんなからの拍手も起こっていましたよ!





こちらは、1年生の美術。
「絵の具の配合を工夫して、どんな色ができるかを発見しよう!」
という目標を持って、みんなそれぞれの色を作っていましたよ!
「自分の気に入った色が出せた~!」と、うれしい声もあちこちからあがっていました!