4月26日(金)

2024年4月25日木曜日

1年生 3年生

t f B! P L

 3年生の体育の様子です。

バスケットボールのシュート練習をしていました。

後半では、時間内に何本のシュートを入れられるか、チャレンジしていましたよ!





こちらは1年生の音楽。みんなで発声練習をしていました。
高音を出すために、腕を上げたりして、全身を使う工夫もしていました。
みんな、とても楽しそうに取り組んでいましたよ!
その成果を使って、校歌もがんばっていました!


続いては、1年生の体育。リズムに合わせて体を動かす練習をしていました。
軽快な音楽が流れる中、飛び跳ねたり、手拍子を入れたり、繰り返しチャレンジしていました!
最後は、タブレットを使って、「各自の目標が達成できたか?」、「新たな課題は何か?」などを言語化していましたよ!
テレビ画面に映し出されるみんなの振り返りを、先生がリアルタイムでみんなに返しながらの振り返りの時間。「この1時間で何ができるようになったのか?」・「次の目標は何か?」など、各自が主体的に協働して活動できる工夫がされていましたよ!