9月8日(金)文化発表会 午後の部

2023年9月8日金曜日

文化発表会

t f B! P L

 昼には、各教室での文化部展示発表の見学。

美術部、科学部、家庭科部が、この日に向けて準備・作成した作品の展示や発表がありました。それぞれに趣向を凝らした素晴らしい作品や発表を、みんなで見学することができました!

美術部



科学部



家庭科部



午後の体育館発表は、3年生の合唱発表。
「さすが、3年生!」と思わせる合唱!心ひとつに、思いを込めて、なかまの絆を信じて勇気をもって歌うその姿に、見ている誰もが『感動』を覚える発表でした!
「本気になる姿の美しさ、本当の意味でのかっこよさ」を後輩たちに訴えかける、若草中最高学年としての誇りを感じる、本当に素晴らしい姿でした!!
10月の体育大会に向けてのみんなの頑張る姿も思い描くことができる瞬間にもなりました。
これからも、力を合わせて、『若草中を愛し、誇れる学校に、みんなで作り上げていきましょう』!

3年1組


3年2組


3年3組

1・2年生も、先輩たちの「心に響く歌声に」、「かっこいい姿に」、釘付けになっていました!