9月4日(月)

2023年9月3日日曜日

1年生 2年生 3年生

t f B! P L

 1時間目に、全校集会を行いました。まずは表彰から。

夏休みにも、このブログで紹介しました「柔道90㎏超級」で県2位となり、

奈良県代表として近畿大会に出場した、3年生の中島将世くん。

若中を代表する素晴らしい活躍でした。あらためて、おめでとうございます。


校長先生からは、始業式の日の登校時に、体調を崩して倒れこんでいた小学生を助けた3年生の 坂本りん さんへの「感謝状」贈呈がありました。人命の救助に貢献したすばらしい行いに対し、地域の方からも称賛のお声が学校に届いてもいました。「利他の心」を感じる行動に、学校のみんなで大きな拍手をもって讃えることができました!



続いては、今日から2週間の予定で教育実習に来られた「小原 里美奈」先生の紹介がありました。1年生所属で、理科を担当されます。よろしくお願いします。

生徒指導の野中先生からは、公私の区別をつけた、「今、自分はどうすべきか」を大事にしてほしいとのお話を。平山先生からは、ご自分が中学生だった時に生徒会の一員であった経験から、「生徒会選挙に向けての思い」を、お話していただきました。




最後に、体育大会に向けた応援合戦についての、3年生各色団からの呼びかけが。
若中のみんなで盛り上げる、素晴らしい体育大会になるよう、熱い気持ちを伝えてもらいましたよ!
文化祭や体育大会などをはじめ、この2学期は、みんなで力を合わせて学校を盛り上げる行事が目白押しです。みんなで頑張っていきましょう!!