5月18日(木)

2023年5月17日水曜日

1年生 2年生 3年生 授業の様子

t f B! P L

 2年生の英語にお邪魔しました。今日も、先生のリズミカルな授業展開に沿って、ペアになったり、グループになったりとしながら、繰り返し「発音練習」をしていましたよ!まさしく、互いに『切磋琢磨』し合うことで、学習が深まっていることを肌で感じる授業でした。

書き込みをしながらのプリントも、蛍光マーカーなども駆使しての工夫が、しっかりとみて取れました!





 こちらは1年生の体育、マット運動。今日は、これまで練習してきたことを、互いにタブレットで撮影し合い、自分の改善点についてチェックをしていましたよ!
こちらも、動画で繰り返しチェックをすることで、確実に上手になっている様子がわかりました。それぞれが「自分の目標」をしっかり見定めての授業が展開していましたよ!


          


 今日から中間テスト1週間前。放課後には、「図書館学習」がスタートしました!
各学年に分かれて、みんな熱心に学習をしていましたよ!
 別室で並行して行われている「質問教室」に質問をしに来ている生徒も!
 今年度最初の中間テストに向けて、みんな頑張ってくださいね!