5月16日(火)

2023年5月15日月曜日

1年生 2年生 3年生 PTA活動 授業の様子

t f B! P L

 4時間目の体育館では、3年生学年集会が行われていました。

学年代表のみんなが司会進行を担い、修学旅行に向けての目標などを確認した後は

学年みんなでのレクリエーションとして、人間知恵の輪解きをしました。

学級ごとにみんなで手を交差させて作った「人間知恵の輪」をいかに早く解くか!

みんなで歓声を上げながら、楽しい時間を過ごしていました。

修学旅行に向けて、みんなの絆が深まる、大切な学年集会になりました!





5時間目は、授業参観でした。
2・3年生は各学級の授業を参観していただきましたが、1年生は体育館での「スマホ被害対策講習会」に、保護者の方々も一緒に参加していただきました。
便利ではあるけれども、様々な危険なことにも巻き込まれる可能性のあるスマホ。
正しい使い方を、知識としてしっかりと持ってほしいことですね!
この講習会を機に、各家庭でも、もう一度、確認をしていただければと思います。
よろしくお願いします。




          
放課後には、実に4年ぶりとなる「PTA総会」を開催しました。
保護者の方々と教職員が、生徒のためにできることを考え、協力し合う大切な組織。
これからも、みんなで「それぞれができ得る範囲で、無理することなく」、けれども、「生徒たちの健やかな成長のために、連帯して、息長く続く活動」を目指していければと思います。旧役員のみなさん、本当にありがとうございました!新役員のみなさん、どうぞ、よろしくお願いいたします!