9月6日(金)文化発表会③ なら100年会館

2024年9月9日月曜日

文化発表会

t f B! P L

 9月6日(金)午前、奈良100年会館中ホールにて、

「若草中学校 文化発表会」を開催しました。

昨今、9月に入っても酷暑が続く状況下、「生徒たちの体調面を考慮するとともに、生徒たちの努力がより発揮できる、文化発表体験の場としてふさわしい場を。」との願いのもと、今年度より、なら100年会館中ホールにて開催する運びとなりました。

【私の主張作文発表会】

オープニングは、各学年代表による「私の主張作文発表」。

各学年から選ばれただけあり、それぞれ、聞いている人の胸を打つ、素晴らしい作文ばかり。真剣に耳を傾けるみんなの姿も、とても印象的でした。

「祖父母の介護で感じたこと」(1年 リー 賜文 さん)

「当たり前のこと」(2年 阿南 咲良 さん)


「命」(3年 岡本 都和 さん)


続いては、吹奏楽部のステージ発表。
夏のコンクールの曲や、3年生による見事なアンサンブル、楽しいポップスなど、会場が一体となる素晴らしい演奏をしてくれましたよ!