『令和5年度 奈良市立若草中学校 第76回 卒業証書授与式』を、体育館にて行いました。
朝早くから、ドキドキワクワクしている3年の声が校舎から聞こえ、いよいよその日が来た実感がしました。
保護者の方々や在校生代表が見守る中、3クラスとも、みんな胸を張っての立派な入場の様子に、大きな拍手が沸き起こりました。
一つ一つの号令にも、きびきびと、そして学年一体となった動きに、互いに仲の良い、チームワーク抜群の3年生らしさを、あらためて感じました!
また、証書を受け取る時の、一人一人の、緊張しながらも誇らしげな表情に、中学校3年間での成長をしっかりと感じることができました。
生徒会長の林君の当時の場面では、卒業するさみしさが伝わってくる、その言葉に、自然と涙が広がり、『学年の仲間と過ごす最後の瞬間をかみしめている』みんなの気持ちがひしひしと伝わってきました…。
「思いやりあふれる、みんなが安心して、それぞれの目標に向かって努力できる学校に」、『若草中を愛し、誇れる学校に、みんなで作り上げよう』
という学校みんなの目標を、先頭になって引っ張てくれた3年生の、涙と笑顔の、みんなの大切な思い出に残る、本当に素晴らしい卒業式でした!
これから始まるあらたなステージでの、一人一人の活躍を、若中の在校生や先生のみんなで応援しています!頑張ってくださいね!!
ご卒業、おめでとうございます!!